人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーンの日記です。PCゲーム、ラリー、レース、ドラマなどなど。


by khan4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電車男 -第6話-

「少なくても私にはモテモテですよ」

「自分は女性に全然モテない」という電車男に対してエルメスが言った言葉。エルメス名言集の中のひとつである。オリジナルではメールのやり取りでこの言葉が出たんだけど、ドラマでは直接エルメスが電車男に話した。

こんな言葉を美しい女性から言われれば、どんな男でも浮き足立つよね。(笑) この言葉に住人たちもエルメスが電車男に好意をもっていることを確信。しかし、ストーリーは思わぬ展開へ。

エルメスは「土曜日にミュージカルへ行きましょう」と電車男を誘う。しかし、当日は同人コミケがありヲタク仲間で電車男だけが出店の権利が当選。本人確認も必要で、どうしてもコミケに行かなくてはならなくなった。それで、エルメスに「仕事があるので・・・」と嘘をつき、同人コミケへ。エルメスより同人コミケの方が大事なのか?電車男。

土曜日当日。電車男は、大切な同人コミケの当選通知をエルメスの弟が働くレストランに落としてしまった。大切な仕事の書類だと思ったエルメスはそれを会場へ届ける。非常にやばい展開。結局、会場にも入れず外で出店を始めるヲタク仲間。そこへエルメスが・・・・。

このときの電車男はエルメスに会う前の完璧な秋葉チャンだった。自分の目を疑うエルメス。

「嘘をついていたんですね・・・」。エルメスの大きな瞳から涙が頬をつたう。彼女は以前に男の嘘で傷つき、それが恋愛のトラウマになっていた。ああ、やっちゃったね。電車男。

さあ、彼女の心を取り戻せるか?電車男。来週も期待!
by khan4 | 2005-08-12 13:40 | ドラマ