人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーンの日記です。PCゲーム、ラリー、レース、ドラマなどなど。


by khan4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Championship Expert mode

Expert modeを始めました。車はこれ。
Championship Expert mode_b0017071_15312511.jpg

気分はソルベルグです。(笑) 途中経過は・・・。
第1戦 USA 優勝
第2戦 Finland 優勝
第3戦 Sweden 優勝
不思議と調子いいです。マニュアルには「エキスパートが最も厳しいラリーです。リアルな激突ダメージを受けるだけでなく、コースの情報(ステージタイム、ステージ全体での位置など)は画面に表示されず、カメラもコクピットから見えるものだけを映します。まるで本物のラリーカーの運転そのものです。」と書いてあるんですが、何か一番楽な感じ・・・。



それで1戦目のUSAが終わって気がついたのですが、今まではラリーが終わるとパーツテストがあって、そのテストをクリアするとアップグレードされたパーツを積むことができました。エキスパートでは最初からすべてのパーツがアップグレードされているのですよ。

加速も減速も鋭いし、トラクションのかかり具合もよくコーナリングも楽。運転が楽だからクラッシュも少なく、マシンもそれほど壊れない。視点がドライバービューに固定されますが、私はずっとドライバービューでやってきたので関係なし。通りで調子いいはずだ。(^^;

Xbox版からの移植とはいえ、もちっと難易度を上げてもいい気がするなあ。
by khan4 | 2004-09-15 15:46 | PCゲーム