人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーンの日記です。PCゲーム、ラリー、レース、ドラマなどなど。


by khan4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬ソナのラストシーン ※加筆あり

ラストシーンとてもきれいですよね。でも私はあの展開は許せないのです。まだドラマを見てない人もいると思いますので、続きはMoreで書きます。これからドラマを見ようと思っている人は読まないでください。



ジュンサン(ペ・ヨンジュ)がユジン(チェ・ジウ)に別れを告げ、手術のためにニューヨークに旅立ちます。サンヒョク(パク・ヨンハ)から事実を告げられたユジンは、ジュンサンを止めようとサンヒョクと共に空港に向かいます。しかし、ニューヨーク行きの飛行機は10分前に飛び立っていた・・・・。ま、これは許せるんですよ。

許せないのは、何でユジンはアメリカではなくフランスに行くの??確かに事実を知る前にフランスに留学しようと決めていました。しかし、あれほど愛していた人が、自分を守るために大怪我をして、その後遺症で命の危険にさらされているんですよ??死んでしまうかもしれないんですよ??

ユジンがパリへ旅立とうとするとき、サンヒョクがニューヨーク行きのチケットをユジンに渡します。「ジュンサンを追っていけ・・。今すぐにだ」と。そのときユジンはジュンサンが「俺たち、もう会うのはよそう。いい思い出だけを覚えておこう」と言ったのを思い出します。それでフランスに行くんですか??彼がもう会うのはよそうと言った本当の理由を、すでに事実を知ったユジンが気が付かなかったと??

あ り え な い

ま、ユジンがアメリカに行ってジュンサンと結ばれる展開なら、松嶋奈々子の「やまとなでしこ」みたいになりますが、私はあのラスト好きだったです。正直、あの展開は単にニューヨーク・ロケをやる予算がなかったとしか思えない。ま、ラストシーンがとても美しかったので帳消しなんですが。(笑)

※加筆

やはりユジンはジュンサンを追ってニューヨークに行くべきなんですよ。しかし、ジュンサンの足取りが解らず、必死に探すけど見つからない・・・。美しいニューヨークの景色を見ながら涙するユジン。失意とともにユジンは帰国します。数年後、偶然見た雑誌に自分が設計した家があること知ります。で、あのラストシーンに続くと・・・。これでいいと思いません?(笑)
by khan4 | 2004-10-15 18:43 | ドラマ